

TIGER & BUNNY The Rising 見てきました(*^▽^*) ネタバレ有


TIGER & BUNNY The Rising見てきました(*^▽^*)

タイバニ2

内容は、TV版の25話後のお話で、1分しか能力の使えなくなった虎徹がどうなったか気になる所。

まず思うのが、時期がだいぶ経っちゃったなぁという事。
Beginningなしでこれした方が良かったんじゃないかと思う。
(これが凄くイイという意味ではなく、時期が経ちすぎて視聴者の熱い気持ちが冷えてしまってるという意味で。)
もしBeginningなしでこれ来てヒットしたらアニメ2期だ!っていう風におもっただろうけど
日本人は飽きやすいから難しそう><

さて内容の方、ビジュアル的に我侭そうな新キャラですが、実際は凄くいい人で終わってしまった^^;
その辺りが不満かなぁ。あまんりにもいい人すぎてキャラクターがいきてないのかも^^;

派手さもあったり、成長してたりでほどよく楽しめたものの、もうちょっとなんか欲しかったなぁという作品。
牛角さんがすき屋さんにかわっちゃったのは残念。

今後の展開があるとしたら、大胆な改革が必要かと。展開的に先細りなので次世代を担うキャラと増やしたり
交換したり(牛角さんOUT→新キャラINとか)折紙さんの覚醒で性格がアクティブ化させたりしないとむずかしそう。


点数をつけるなら75点ぐらいかな。
いい所も勿論あるけれど、もうちかなょっとなんとかなればなぁと。

【映画】劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語見てきました(*'-')~♪ ネタバレ有り。

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 見てきました(*'-')~♪

まずは劇場。今まではアニメ作品の上映が地方では少なく、いちいち名古屋まで
見に行かないといけなかったんだけど、まどマギの大ヒットにより近くの劇場でも
見ることが出来ましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

名古屋109なんて朝の5時ぐらいに列が凄かったらしいですが、地方だと閑散で
ゆったりとして見る事ができました♪ もっとアニメ作品が地元で上映されるといいな。

さて劇場版 魔法少女まどかマギカ。劇場版の前編、後編の続きなのですが、あれ? 皆いるって
いうので、どうなっているんだろう?と。
勿論、誰かが欠けたらつまんなくなるわけなのですが(^^;

二転、三転と展開がコロコロ変わるので楽しい(*^▽^*)
それにしてもマミさんは強かった(*'-')~♪ さやかちゃんも(意外と)活躍してた。
まどかは空気で、ほむほむは・・・・。

結末は、もにょる人も多いかも知れないけどオフィシャルなので肯定します。
反響が多ければ、新展開があるやも?(といってもかなりハードルは高いと思いますが)
って事なのでヒットするといいなぁ(*^▽^*)


見られる方は、劇場版前編、後編を事前にみとくと忘れていた事も思い出せて
更に楽しめると思いますよ(*^▽^*)


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2013/07/24)
悠木碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


劇場版 魔法少女 まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 映画公開記念限定生産モデル ウォークマン NW-F805 本体(黒)刻印(ほむら)劇場版 魔法少女 まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 映画公開記念限定生産モデル ウォークマン NW-F805 本体(黒)刻印(ほむら)
()
不明

商品詳細を見る


【映画】劇場版 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない 見てきた(*'-')~♪(ネタバレ含む)

昨日公開の「劇場版 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」を見てきました。

ネタバレ配慮しつつレポ。

見る前は、TVを再構成だけだろうなと思っていたんだけど、
見終った後では、TVで好きになってくれた方に、後日談を含んだ形でリメイクしたという感じかな。

という事で、TVで見てなく初見だとゆきあつの女装シーンが回想で出てきても、なんで女装してたの?
という風に説明はありませんw

追加されたいくつかのエピソードで、今までの自分の中の「あの日~」感が深みが増した感じかな。
号泣する事はないけどちょろっと涙しました(*^^*)


TVやDVD等で見てよかったなと思う人にはオススメです!!
TVとかでこんなのありえねーという人は見なくてもいいのかも。多分、そういう人は
映画見ても何の感動もしないし、見なくてよかったと思うでしょう。


という事で簡単にレポでした(*^▽^*)

【追記】エンディング終ってからちょっとあるから途中で退席しないでね(*^▽^*)

【モバマス】モバマス育成メモ。【自分用】

モバマススキル上昇率

 
          小  中   大   特大   極大

 
一タイプ攻  |05%|10%|13%|15%|**%|
一タイプ守  |05%|10%|13%|15%|**%|

 
二タイプ攻  |04%|09%|12%|14%|**%|
二タイプ守  |04%|09%|12%|14%|**%|

 
一タイプ攻守|02%|05%|08%|10%|13%|
二タイプ攻守|02%|05%|08%|10%|13%|
全タイプ 攻 |02%|05%|08%|10%|13%|
全タイプ 守 |02%|05%|08%|10%|13%|
全タイプ攻守|02%|05%|08%|10%|13%|

 
自分 攻 |**%|**%|40%|50%|**%|
自分攻守|**%|**%|40%|50%|**%|


特技レベルが1上がるごとに上昇率も1%UP(9→10の時は2%上がる)



|ルーキートレーナー|60%|
|トレーナー|100%|
|ベテラントレーナー|~200%|
|マスタートレーナー|Lv6⇒7 R+×5とマストレ5枚|Lv7⇒8 マストレ10枚|
|[スペシャルテクニック]マスタートレーナー|Lv9、Lv10の時に使用する。|



【ライブ】ビビッドレッドオペレーション スペシャルLIVE行って来た(*´∇`*)

ビビッドレッドオペレーションのBD購入で、先行申し込みの券がついてたので
当たったら行こうとおもってて、折角当たったので行ってきました(*'-')~♪

ビビッドLIVE


番号は1171番目で、真ん中よりちょい後ろな感じ。席運はあんまり良くない(^^;
ZippTokyoで行われたのですが、スタンディング席で固定の場所はないので
前に行く方もいれば後ろに行く方もいたりで思ったよりは見やすい位置でした。

ライブですが、進行役のニッポン放送のアナウンサーがよかった(https://twitter.com/yoshidahisanori)
アニメの事やらファンの事が分かってて、限られた時間の中で的確なつっこみ。
イベントを盛り上げるにはこういう人が最適だろうなぁと(*´∇`*)

イベント内容は、ライブとトーク+アフレコって感じで

Vivid Shining Sky short ver.(佐倉綾音・村川梨衣・大坪由佳・内田彩・内田真礼)
WE ARE ONE!(佐倉綾音・村川梨衣)
STEREO COLORS(佐倉綾音・大坪由佳)
maelstrom(大坪由佳・内田彩)
Stray Sheep Story(佐倉綾音・内田彩)
ありふれたしあわせ(内田真礼)
Vivid Shining Sky(佐倉綾音・村川梨衣・大坪由佳・内田彩・内田真礼)
ENERGY(佐倉綾音・村川梨衣・大坪由佳・内田彩・内田真礼・大亀あすか・山崎はるか)

トークは
緊張しているのか二葉あおい役の村川梨衣さんがが噛みまくりで出だしはいいけど徐々に何を言っているのか
分からなくなるのを一色あかね役の佐倉綾音さんがイジるイジる。
結果村川さんがトークの美味しい所を持っていき更に豪華高級焼き肉お食事券までGetしていきましたw

三枝わかば役の大坪由佳さんは真面目な方っぽい。
四宮ひまわり役の内田彩さんは、ストライクウイッチーズの服部静夏をされてた方なのかぁ。
 ストライクのライブで見た(*´∇`*) ちゃんとイジりも出来る方なんだ(*'ー'*)
黒騎れい役の内田真礼さん、美人さんだった(*´∇`*) ソロ曲も良くて行って良かったな(*´∇`*)
一色もも役の大亀あすかさん、ちっちゃいw('o')w 髪の毛を2つに結んで後姿がキャラソックリだと
 言われてました。
天城みずは役の山崎はるかさん、つっこみの立ち位置なんだろうけど他の人のボケがボケすぎてて
 あまりつっこめずって感じかな。

シャキシャキした佐倉さんが居なければクダクダのトークになってたんじゃないかなぁ。
赤=リーダー=適役(*´∇`*)





【アニメ】今日もひきこもり(*゚▽゚)

という事で一日中自宅待機していたので色々映像を見る見る(*´∇`*)

ここ数ヶ月で買ったもの。
BD ガールズ&パンツァー 1~3巻。
丁寧に作られている作品。OVAとか戦車講座があるのでなんか嬉しい(*´∇`*)
音声特典の付いている物は多いけどTV放映以外のアニメが付いてるとお得感。
5巻か6巻に未放映のアンツィオ高校戦が付いてくれるといいなぁ(*゚▽゚)無理っぽいけど。

BD 劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-
結構、劇場に見に行ったアニメ買っちゃうんです。
だって好きでわざわざ名古屋とかにまで見にいくんだから思い入れも当然あります。
よく売れて、アニメ2期が来たらうれしいじゃないですか?(*´∇`*)
とりあえずは劇場版第2弾に期待しています。
ちなみにフィルム特典はタイガーさんの旧スーツ姿の胸像。ブルーローズたんは流石に
出なかった(‥、)クスン

BD Needless Collection 北米版1
お安かったのでつい(^^; 国内のを買うといいんだろうけどちょろっと見たいのであれば
つい北米版を(^^; 国内版の難点は高いのと1巻当りの収録話が少ないので交換が面倒ですよね。
画質がちょっと悪かったりと初期設定がちょっと面倒だったりだけど我慢です。
そういえばこれ、北米では全話収録の完全版がでているのでpart2がなかなか売ってないw('o')w
Amazonさん(´・ω・`)

BD 迷い猫オーバーラン
Amazonさんで中古品も扱っていてお安くなってはいるんだけど単巻でしか出ていないので
なかなか購入に踏み切れなかった作品。6箇所からだと送料が2000円ぐらいかかっちゃうw('o')w
たまたま行き付けのお店で特価品で全巻セットが売っていたので迷わず即買いしちゃった(*´∇`*)
程度もよくてよかった(*´∇`*)

BD BUBBLEGUM CRISIS
本当はDVD版のcollection Boxが欲しかったんだけどBD版を買っちゃった(*´∇`*)
当時は綺麗だなと思っていたんだけど思い出補正も掛かってる?
バブルガムクライシス TOKYO 2040のBDも販売してくれないかなぁ(*゚▽゚)

DVD メジャー 飛翔!聖秀編 コレクターズボックス3
DVD メジャー 決戦!日本代表編 コレクターズボックス5
DVD メジャー 完全燃焼!夢の舞台編 コレクターズボックス6
メジャー楽しいです(*´∇`*)とりあえずお安くなったのを購入。
BOXの数が多いとお値段もそれなりになるのでAmazonさんでお安くなってないかなぁと
毎日チェックしてます。40%引ぐらいだと食指が伸びるのですが、25%引きだと
まだ高いよね(‥、)クスンと。
全BOX集めたいな(*´∇`*)



とか色々買ってます(*´∇`*)

【映画】劇場版とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟見てきました。ネタバレ有り

お約束のように「ネタバレ有り」と書いては置きますが、当然まだ見ていない人の
為に配慮はして参ります。

昨今のアニメ映画ってTVアニメ放送後総集編という形の劇場版が多いので
絵的に綺麗になってたりはするんだけど新鮮味がなかったり(まどまぎとか)
あまりにも奇を狙いすぎてて視聴者の期待している物でなく斜め上に進んじゃってる
感じがするものだったり(EVAqとか)で、正直いって満足したかと言われれば
今一っていう感じの作品が多かったです。

その点、このとあるの劇場版。オリジナルの話中心で、一見さんお断り的な作りに
なっているのでファンには堪らないんじゃないかな(*´∇`*)
総集編+α的な物やキャラクターの説明を入れていく物だったらとても90分の上映時間には
収まらないので、ファンに見てもらう為の作品っていう感じが小気味いいです(*゚▽゚)

今回、魔術系にして佐天さんがついにレギュラーに(*´∇`*)キラリン☆
折角、生きたキャラクターなので是非とも使ってほしかったので嬉しかったですo(*^▽^*)o

新キャラの鳴護アリサも、存在感のあるキャラクターで世界観を壊さない存在位置なので
違和感無く見れました。ちょっと考えさせられる面はありましたが。

難あり点を挙げるとしたら、3Dでのダンスでの作画がおかしい気がした事と
聖人は人間の概念を超逸した存在なのだなと(^^; つい上映中なのにつっこみを
入れたくなりました(^^;

BDが出たら買おうっとo(*^▽^*)o



続きを読む

【映画】ONE PIECE FILM Z 見てきました。ネタバレ有り注意。

onepiece.jpg

何か書こうとすると、ネタバレになるので一応タイトルは御約束で(^^;

さて今回も尾田先生の本が付くので見てきました(*'ー'*)
漫画あるかな?と期待したのですが、劇場版の設定資料集という事で間違いないです。
おまけが充実していて、ポストカード(全9種類)、シール(4種類以上)、はんこ(全20種)、トレカ、すごろく。
200万個という事なので早めにいった方がいいかも。
初日動員数60万人という事で1/3ぐらい消費されちゃってます。来週には本だけになる予感。

さて内容ですが、元海軍大将のゼットがネオ海軍を作り、海軍とルフィー海賊団と戦う
という事で原作派としてもあってもなくてもいい内容ですがw
見所としては、海軍大将である黄猿の活躍と元海軍大将青キジの近況が分かるって所かな。

前半、中盤まではまずまずなんだけど最終決戦付近が盛り上がりに欠けるのが難点。
脚本の森三中の大島さんの旦那さんもっと頑張って!!!



【映画】エヴァンゲリヲン新劇場版:Q見てきました。ネタバレ注意

エヴァパンフ

エヴアンゲリヲンQ見てきました(*´∇`*)
前日の金曜ロードショーで破を見て予習済み(*゚▽゚)


エヴァンゲリオンという作品は初期から、誰かに解説してもらわないとよく分からないアニメです。
圧倒的な画面による情報量。そして解説のなさ、或いは意味のない所に時間を掛けて意味がある風に
見せていたりと【視聴者おいてきぼり】感が強い作品です。

オブラートに包むにしても包んだらそれを見て何がなんだか分からないのでレポ書くにしても
あらすじに触れずにはいられない。とか考えると面倒なのでネタバレ有りという事で保険かけとく。

舞台はサードインパクト後14年たった世界。
とすると衝撃的なのは

式波・アスカ・ラングレー 28歳

葛城ミサト 43歳

赤木リツコ 44歳

内容はといえば金曜ロードショーでの冒頭6分38秒といい、アスカ大活躍となるのですが
結果、まだ最終ではないのでハッピーエンドでもなくバッドエンドでもなく終了と。
95分という事で同時上映の『巨神兵東京に現わる 劇場版』で延ばせなかったのかなと。

ホモホモありーの。ナディアの曲ありーの。なんなんだこりゃ的(映像的に)な事ありーので盛り沢山。
マリが一服の清涼剤的に感じ好感(*゚▽゚)
映画を見た後、場内が放心状態でシーンとする映画は珍しい。


詳しい内容は、WIKIpediaさんとか更新されているので見てみるといいのかも。


最後に次回最終のタイトル
シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| と

エヴァンゲリヲンなのかエヴァンゲリオンなのかはっきりしてくれー

【映画】マクロスFB7見に行きました(*゚▽゚) ネタバレ有り。

マクロスFB7

3週間連続で映画に行ってます(^^;
先々週は劇場版 魔法少女まどかマギカ 前編
先 週は劇場版 魔法少女まどかマギカ 後編
今 日はマクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!

マクロスFB7の内容は、マクロス7の総集編が90%
時々チャチャを入れるマクロスF(^^;って構成。

確かに7月ぐらいにマクロスの新しい映画が10月にするよーと
聞いてえらく短期間だなと思ったのですが、それなりの出来かと。

謎なのが、レオン三島さんが生きてる!!w('o')w
あんた2回も死んでるじゃん!!

Fファンとしては、最後の5分のライブ(2曲)を見てねって感じかな。


なんでこんなの作ったのかな(^^;
マクロス7のBD-BOXの販促??
上映館が少ないのですが、製作側の意図よりもお客さんが多ければ
マクロスFの新展開がこないかなぁとひっそり期待してみます(*゚▽゚)

リピート特典は「クリスタルアートワークス デカルチャーブックマーク 全4種類」から1枚。
第1弾という事で第2弾は11/3からだそうです。
更にって、もしもフィルムあっても新規映像って20%ぐらい?だから期待できないかも。


プロフィール

TEAM SSW

Author:TEAM SSW
撮らせて頂いたコスプレ写真等を掲載したり、フィギュアや
アニメなどのオタク雑記を書いていけたらなと思っています。 

「TEAM SSW」トップページ
http://www.mecha.ne.jp/~teamssw/

ランキングとやらに登録してみました。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ


【撮らせていただいた方に】
最近ではblogに掲載して終わりっていう風になってはいますが、
データをお渡しするのは全然問題ないので、希望データー形式(RAW,生JPG,縮小JPG)、受け渡し方法があればTwitterに投げてください。
デジカメでの撮影であればデータは残っています。

http://twitter.com/yamada_ssw


다케시마는 일본의 영토

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
