

【comike】コミケへ車で行こう(*^o^)ノ 車中泊編


車中泊を考えているのであれば、まず車は寝られるような車種が望ましい。
【車中泊に適した車】

また必要なアイテムや装備品を揃えると楽になります。
【車中泊便利グッズ】

■夏冬共通
 カーナビゲーション(地図表示、TVやDVD等の再生)
 レーダー探知機(オービス探知機)
 FMトランスミッター(ipod等のポータブルプレイヤーを車のスピーカーで鳴らす)
 カーテン等(外部からの目隠し用)
 DC12V→AC100V インバーター(各種充電)
 外付けモバイルバッテリー(コミケ会場でも使用可能)
 ノートパソコン
 タブレット
 車中泊用マット
 各種薬(かぜ薬、下痢止め等)
 ライト

■夏
 扇風機(節電の為)
 冷凍ペットボトル(体を冷やす為に使用)
■冬
 毛布(電気毛布可)
 カイロ
 防寒着

飲食物は現地調達だと割り切った方が良いと思う。
 





【comike】コミケへ車で行こう(*^o^)ノ 2014年冬コミ 駐車場編

■大前提■駐車場について
コミケに車へ行くには駐車場の確保が必要となります。
サークル参加される方は、当日分はサークル参加用の駐車場を申請したら指定のエリアに
停める事が出来ますが、それ以外の方は一般の有料駐車場を利用する事になります。

●会場付近の駐車場  駐車場情報 ⇒ 【s-park】
■有明駅前臨時駐車場 24時間営業 普通車1800円/日
■有明東臨時駐車場 08:00~16:00 普通車1500円/日
■東雲臨時駐車場 08:00~16:00 普通車1500円/日 コミケ実施日は05:00頃開始する事あり 
■青海臨時駐車場 07:00~22:00 普通車1500円/日
■タイムズ テレコムセンター 07:00~23:00 普通車1500円/日 
■夢の島公園駐車場 24時間営業 普通車 1000円/日

---------------------------------------------------------------------------------------
最近ずっと利用しているのは【夢の島公園駐車場】
◎メリット
24時間で入庫出来て1回1000円なので車中泊する場合は便利。
▲デメリット
①孤立した公園内の駐車場である為に、車上荒らしの危険性がある事
②トイレが汚い(利用者が多いとペーパーが無い事があるかも)
★周辺情報
周辺コンビニ、300m(徒歩10分)ぐらい離れた新木場駅周辺にデイリーヤマザキ、セブンイレブン有り
新木場駅付近に、吉野家、松屋、すき屋有り。他カレー屋さん、ラーメン屋さんもあるけど24時間運営じゃないかも。
---------------------------------------------------------------------------------------

また、遠方からこられている方、毎日お風呂は入りましょうw
という事で、銭湯を体験してみるのはいかが?
銭湯マップ⇒銭湯マップ

コミケ86雑記。

2014年08月15日~17日とコミケに行ってきました(*´▽`)ノ

15日
HEART-WORKさん→CARNELIANさん→魔法探偵社さん他
(行けなかったとこ:UROBOROSさん、5年目の放課後さん)
→TFT

16日 
コミケ屋外庭園→西駐車場→TFT

17日
翡翠亭さん→偽住所不定さん→少女騎士団さん→T2 ART WORKSさん→きなこの山さん
→チョレート・ショップさん→涼屋さん→Zipさん→EXCAMATIONさん→アイクソールさん他
(行けなかったとこ:斬鬼楼さん、けもこも屋さん、富士壺機械さん、Digital Loverさん、noanticaさん、天然石さん、QP:flapperさん
てぃんかーべるさん、KAROMIXさん、CAT A DASH!さん他)
→西館屋上

という風な感じで回ってました。やっぱり1人じやつらいです^^;
御本買えたらラッキーという感じなので、ついグッズが売れ残っているところではお高い物やグッズセットを買っちゃったりと
散在してきました(^^;

後はヤフオクさんで入手できればいいんだけど(‥、)クスン
翡翠亭さん:ひすちゃグラス(販価1500円)
斬鬼楼さん:新刊[LUSTNOIZ](販価800円)、ラブライブタペストリー(販価8000円)
偽住所不定さん:グラス(販価:2000円)

超会議3行ってきた(o^∇^o)ノ

2014年04月27日 ニコニコ超会議3に行ってきました。

超会議3_1


超会議3_2アパッチさん(*´∇`*)
超会議3_3超会議3_4
進撃の巨人さん(o^∇^o)ノ


【亜桜日奈さん】
【亜桜日奈さん】艦隊コレクション まるゆ
【亜桜日奈さん】艦隊コレクション まるゆ【亜桜日奈さん】艦隊コレクション まるゆ【亜桜日奈さん】艦隊コレクション まるゆ【亜桜日奈さん】艦隊コレクション まるゆ
日奈さんを超会議で取らせて貰って来ました。
まるゆさん持ってないんだよな。イベント海域でゲットできるといいな(*´∇`*)

今回、日奈さんしか許可取ってない(^^; 

【comike】コミケ行ってきましたo(*^▽^*)o

2012年の冬祭り(コミケ)に行ってきました。

前回も今回も初日のお腹の調子が良くなくて辛かったです(^^;

3日間の戦利品

コミケ83 戦利品(同人誌編)

【買えた所】
HEART WORKS(鈴平ひろさん) フルセット
5年目の放課後(カントクさん) フルセット
翡翠亭(和泉つばすさん) フルセット

【買えなかった所】
涼屋さん(涼香さん) フルセット ヤフオク予定
アイクソール(マグさん) ストパン本
偽住所不定(なかむらたけしさん) ヤフオクで購入済み
少女騎士団(大槍葦人さん)クリアファイルセット
CARNELIANさん 新刊+ポスカセットのみ


コミケ83 戦利品(グッズ編)

【comike】コミケいかなくちゃo(*^▽^*)o

明日からコミケ83が開催されますo(*^▽^*)o

今年の冬コミは天気が悪く、土日は雨と考えて雨天対策と寒さ対策をしましょうね。
1枚余分に着込むとかカイロを多く持っていくとか、買い物の雨水への対応としてビニール袋やら
ケースを持参したり考えられる事はしておいた方がよいです。

後は、僕がそうなのですが寒くなると下痢を起こすので、下痢ストッパーと貼るカイロで
Tシャツのお腹ぐらいの所に張ってお腹を冷やさないようにしています。
ある意味、腹巻やらもいいのかもしれませんね。

風邪対策としては葛根湯などの風邪引きかけの時に飲むと効果的なのとか、ノドがやられないように
首に巻く物があると寒くても結構耐えれますo(*^▽^*)o


コミケでは雨天時のコスプレ撮影エリアってあまりないので(といっても今年は例年より拡充されてます)
雨の状況をみて早めにとなコスにいくかも。
お知り合いのレイヤーさんが居場所をTwitterで呟いてくれるといいな(*´∇`*)

コミケのコスプレエリアの拡充で、雨が平気そうなのは
東エントランス2階 10時~
西館アトリウム 10時~
西トラックヤード 12時~
庭園の一部 10時~
という事ですが、勿論コスプレに関係の無い方もいるし何より規模大きすぎるので
雨天時だとかなりの混雑が予想されます。


行かれる皆さん頑張りましょうo(*^▽^*)o



【comike】明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年末はコミケに行ってきました。
かなり準備はして行ったのですが、色々なトラブルもあって楽しかったですw

28日
仕事をお昼で終え、自宅に帰コミケ準備をしてコミケへ。
事前に同行者の子が行けなくなったので、夜10時出発予定だったんだけど
1人でいくのなら翌日の事を考えて、早めに行って仮眠できれば少しでも楽になるかなぁと。
道中の海老名SAでFREESPOTが撤去され、softbank系のしかなくて利用できずにしょんぼり。

29日
①HEARTWORKS(鈴平ひろ)さん。
②ntypeさん。
③5年目の放課後(カントク)さん。
を回ってコス広場、となコスへ。

眠くなってきたので後日編集予定。

コミケ76 サークルチェック

14日
東A61 HEART☆WORK (鈴平ひろさん)
http://heart-work.info/
東A83 CHOCOLATE SHOP(CHOCOさん)
【同人誌付きオリジナルフィギュア「THE WHITE LION(ザ・ホワイトライオン)」】
http://chocolateshop-float.com/dojin/the-white-lion.html

15日
東A28 上海アリス幻樂団
【東方星蓮船】
http://www16.big.or.jp/~zun/

16日
東A45 Digital Lover(なかじまゆかさん)
http://digitalunderground.blog100.fc2.com/
東シ04 EXCLAMATION(橋本タカシさん)
東シ20 CARNELIAN
http://ever-green.on.arena.ne.jp/
東シ28 T2 ART WORKS(Tonyさん)
http://www.bekkoame.ne.jp/i/taka_tony/
東シ30 少女騎士団(大槍葦人)
http://www.oyariashito.jp/
東シ84 ZiP(萌木原ふみたけさん)
http://www.zippersroom.net/
西あ19 富士壺機械(いとうのいぢさん)
http://yaplog.jp/benja/
西あ44 A.O.I PROJECT(きみづか葵さん)
http://www16.ocn.ne.jp/~aoikim/
西あ51 CUT A DASH!!(みつみ美里さん)
http://mitsumi-web.com/


さらっとカタログを見てみた。でも勿論1人買いなので行ったときには
売り切れているところ多いだろうなぁ(‥、)クスン
特に3日目。みつみさんの所にいくと西館だから東のサークルは全滅かも(ノ_・、)シクシク

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

TEAM SSW

Author:TEAM SSW
撮らせて頂いたコスプレ写真等を掲載したり、フィギュアや
アニメなどのオタク雑記を書いていけたらなと思っています。 

「TEAM SSW」トップページ
http://www.mecha.ne.jp/~teamssw/

ランキングとやらに登録してみました。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ


【撮らせていただいた方に】
最近ではblogに掲載して終わりっていう風になってはいますが、
データをお渡しするのは全然問題ないので、希望データー形式(RAW,生JPG,縮小JPG)、受け渡し方法があればTwitterに投げてください。
デジカメでの撮影であればデータは残っています。

http://twitter.com/yamada_ssw


다케시마는 일본의 영토

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
