

【雑記】ラーメン(*゚▽゚)

ラーメン好きなので週に2回ぐらいは食べてます(*´∇`*)ハァハァ
もっぱら行くのはチェーン店。

個人の店舗だとレベルが高いというお店は三重県内にないので
TPOに応じて色々なチェーン店をめぐってます。

【良く行くお店】

丸源ラーメン
 豚肉の入った「肉そば」が定番。
 柚子おろしはお好みで。気分によって別皿に取り除いたりしちゃいます(*゚▽゚)
 大体いつも「肉そば&唐揚げセット」880円を食べてます。

 そして〆には100円のソフトクリーム。ラーメン後に甘味は合うと思います。
 中部地方の人って昔から寿がきやさんに慣れ親しんでいるので抵抗ある人少ないんじゃないかな?
 客単価も上がるし、他のお店も取り入れたらいいのにって思います。

喜多方ラーメン「坂内」
 ここで初見で驚いたのは焼豚ラーメンの焼豚の多さ。
 甘みがある焼豚なので辛口のねぎをトッピングした「ねぎ焼豚ラーメン」950円がお奨め(*´∇`*)
 ライスを追加してお腹いっぱいで帰ります(*´∇`*)
 辛口いねぎが苦手なら、スープに浸せば辛さが下がるので適当に調節しましょ(*゚▽゚)

 いつもライスに焼豚を移して、更にスープに浸した辛口のねぎ載せて焼豚丼にして食べてます。
 (*´∇`*)ウマー
 麺は太麺のが合ってるので細麺派だけど太麺を頼んじゃいます(*゚▽゚)

餃子の王将
 中華料理ばかりというイメージがあるのですが、当然にラーメンもあります。
 ただ餃子の王将さん、店舗によってセットメニューが違うようである店舗にあるセットが
 他店舗になかったりするので注意(^^;

 僕がよくいく店舗ではスタミナラーメンっていうのがあって、ニラや白菜と厚い焼豚が入った
 メニューがあるので愛食しています。

 奈良県に彩華ラーメンっていう美味しいラーメン屋さんがあって、
 そこが白菜が入っているので白菜入りラーメンって美味しいよねと、そこの代わりとして
 重宝しています。奈良県って車で2時間ぐらいかかるしね(^^;

寿がきや
 中部地方では、昔からある定番のラーメン屋さんでショッピングセンターの
 フードコートによく入っています。

 比較的安価な豚骨ラーメンと甘味が魅力(*´∇`*)
 たぶん東海地方の学生さんならほとんど行った事があるんじゃないかな?(*´∇`*)
 夏場はかき氷がお奨め!! 他では350円ぐらいするのが200円ぐらいで食べれちゃいます。
 他の甘味も安いのでちょっとした休憩にもいいのかも(*´∇`*)

幸楽苑
 ここはラーメンを食べに行くっていうより、餃子を食べたいなという時にいくお店。
 ラーメン自体は290円~なんだけど、あっさりしすぎてて物足りないかなと。

 ここ2年ぐらいはいってないなぁ。

【情報】東名高速道路 Freespot情報(2012/05/01)

高速道路でのfreespotは長距離運転の際には利用したいと思う事も
たまにはあるかと思います。
第二東名道路が2012年4月に一部開通したのでfreespotの情報を拾ってみました。
東名ルートは2011年12月の状態と変わらず、新東名のSAにはソフトバンク以外の
freespot接続できるみたいですo(*^▽^*)o

【東名ルート】
上郷SA
  上り ソフトバンクWi-Fiスポット
  下り ソフトバンクWi-Fiスポット
浜名湖SA
  上り ソフトバンクWi-Fiスポット
  下り ソフトバンクWi-Fiスポット
遠州豊田SA
  上り ソフトバンクWi-Fiスポット
  下り ソフトバンクWi-Fiスポット
牧之原SA
  上り ソフトバンクWi-Fiスポット
  下り ソフトバンクWi-Fiスポット
富士川SA
  上り ソフトバンクWi-Fiスポット
  下り ソフトバンクWi-Fiスポット
足柄SA
  上り ソフトバンクWi-Fiスポット、FREE SPOT
  下り ソフトバンクWi-Fiスポット、FREE SPOT
海老名SA
  上り ソフトバンクWi-Fiスポット、FREE SPOT
  下り ソフトバンクWi-Fiスポット

【新東名ルート】
浜松SA
  上り ソフトバンクWi-Fiスポット、FREE SPOT
  下り ソフトバンクWi-Fiスポット、FREE SPOT
静岡SA
  上り ソフトバンクWi-Fiスポット、FREE SPOT
  下り ソフトバンクWi-Fiスポット、FREE SPOT
駿河湾沼津SA
  上り ソフトバンクWi-Fiスポット、FREE SPOT
  下り ソフトバンクWi-Fiスポット、FREE SPOT


他にもSA以外でも使えるfreespotで徐々に増えているのが【Free Mobile】
free mobile
自販機に無線LANを搭載し50m以内での公共無線LANが利用できるもので、
現在は東海地方を中心に徐々に広がっているみたいです。

沢山の自販機に搭載されるといいな(*´∇`*)

【三重県の情報】鮮魚直販所 魚魚鈴(ととりん)

なんかTVでやってたので自分メモ。
http://chisanchisho.dochubu.com/2010/08/28/totorin/
こういうのって親を連れて行くと喜ぶかもしれん。
といってもおいらあんまり魚食べない人だけどなー。

白子って近い気もするんだけど年に数回しかいかないw('o')w
だって用事ないんだもん(^^;

【雑記】中国の動画サイト

日本では動画サイトといえば、youtubeやらニコニコ動画が多いですが
中国では著作権はお構いなしなので色々遠慮なくアップされてますね。

中華では。youkuさんがいいみたい
ただ日本で観る場合は、昨年に日本のIPアドレスを弾くようになったので
Proxyを中国のIPに変更する事が必要。
逆を言えば中国にいたら普通に見れるという事ですね(^^;

Proxyを使うには有名サイト CyberSyndromeで中国の使えるIPアドレスが調べられます。

とある魔術の禁書目録IIの21話ももうアップされてますね(^^;
それにしても普通に日本語で検索できるって(^^;

マクドナルドの原価

マックフライポテト(Sサイズ)は約14円
マックフライポテト(Mサイズ)は約19円
ハンバーガー約28円
フィレオフィッシュ約41円
チキンバーガー約36円
チーズバーガー約35円
ダブルチーズバーガー約60円
ビッグマック約65円
チキンマックナゲット(4個)約25円
チキンマックナゲット(10個)約61円
クォーターパウンダー約60円
スイートコーン(Sサイズ)約8円
スイートコーン(Mサイズ)約14円
チョコレートシェイク約17円。

中国限定のメニューとして、
鉄板照り焼きチキンバーガー約53円
スパイシー鉄板照り焼きチキンバーガー約54円

なのかぁ(*゚▽゚)
100円バーガーでも利益いっぱいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ですね♪

ぽぷかる行って来ました(*゚▽゚)

ぽぶかる

愛知ポップカルチャーフェスタinモリコロパーク行って来ました。

今回初めてのイベントなのかな。愛知県主催という事でした。
エリアを3つに分けてサブカルチャーを盛り上げていこうという趣旨なのかな。

声優さんの田中理恵さんがこられるというのでヾ(〃^∇^)ノわぁい♪といってきたのですが
他も色々とめぐってきました。

■痛車。綺麗な痛車からそうでない痛車までいろいろ並んでました。
痛バイクもあったりしてました。といっても展示場でない駐車場にもいっぱいありました。

■コスプレ。自然豊かな場所なので寒いって事意外はロケーション的にはよかったのかも。
一眼レフを置いてきたので写真はないです(^^;
こういう屋外イベントは知り合いのレイヤーさんと一緒に回るのがいいのかも。
なかなか撮影を頼みづらそうでした(^^;

■大須のアイドルユニットのOS☆Uさんのミニライブをみてきました。
ほとんどが高校2~3年生でフレッシュでした。
ライブ後は走り回ってて元気あるなぁと(*゚▽゚)

■メインの田中理恵さんのライブ。
1、ちょびっツのOP「Let Me Be With You」
2、ガンダムSEED DESTINY「Emotion」
3、ガンダムSEED「静かな夜に」
4、ガンダムSEED「水の証」
5、マクロスF「ダイヤモンドクレバス」
その後トークが30分ぐらいかな。

司会と乱入したCBCのアナウンサーのむちゃ振りにも丁寧に答えてました。
来場してライブの準備をしていた人に、会場の感想を聞いたり、
全く関係のないお笑いタレントのジャルジャルへのメッセージを撮ったり
次回あるのかわからない「ぽぷかる」をどう広めたいかとかくだらない事ばかり。
司会も、CBCのアナウンサーもちょっとはどういう人を呼んだのか勉強してきて欲しい。
はっきり言って「失礼」だ。
特にCBCのアナインサー。あんたは何をしにきたの?(´・ω・`)って感じでした(^^;

数々のトラブルがあっても冷静な対処をされて理恵さんはいい人だなぁと。
バックのバンドさんの事もずっと気を使っていらっしゃったし。

来年またあるのかな。ライブ以外ではもうちょっと集客が見込める物を作ればなぁ。
フリーマーケットをしたり、大道芸人やらSKE48を呼んだりw

愛知ポップカルチャーフェスタ in モリコロパーク

2011年02月13日にモリコロパークで開催されるみたいですね♪
愛知ポップカルチャーフェスタ in モリコロパーク

10:00~18:00 入場無料です。

RED会場(愛知国際児童年記念館)
声優・アニソン・企業ブース・フィギュア

Green会場(地球市民交流センター)
創作物作品展示頒布会・ローカルヒーロー・アイドル・同人音楽・コンセプトカフェ

Blue会場(大観覧車前こどものひろば)
痛車・痛ステッカー


RED会場には田中理恵さんのミニライブがあるそうですよ(*´∇`*)
15:00~ 行く方は1時間前には到着しといた方が無難です(^^;

車のナンバーカバー全面禁止 見えにくくしたら罰金

 「見えにくい」との批判に応え、車のナンバープレートにかぶせる樹脂製のカバーを全面禁止することを、国土交通省が決めた。また大型トラックのナンバーを荷台の下に見えにくい状態で設置することも禁じる。いずれも従わない場合は罰金50万円以下の罰則。省令を改正し、今秋にも施行する。

 樹脂カバーは緑やピンクのほか、アニメのキャラクターがプリントされたものもある。速度違反取り締まり装置の摘発逃れに悪用されるタイプは自治体ごとに規制されているが、カバー自体の統一的な規制はなかった。若者を中心に利用者が増えたが、「数字が読みづらい」「ひき逃げを助長する」「偽装隠しに利用される」といった苦情が市民から寄せられ、警察からも対応を求められていた。

 一方、大型車の場合、メーカーが出荷した車両本体に、後から別の業者が荷台をつける場合が多い。このため故意ではなくても、結果的にナンバーが見えにくくなってしまうケースもあったという。

 国交省はナンバーの取り付け位置について、荷台の後ろ端から30センチ以上奥まらない▽35度以上傾けない、といった規定を告示で新設する方針。2009年10月ごろから施行したい意向だ。(佐々木学)
------------------------------------------------------------------------------------

樹脂カバー外さなければならないのかぁ(‥、)クスン

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

【個人輸入】個人輸入にチャレンジしてみた。

土日に関東に行ってきたのですが、写真の出来にちょい凹み。
これは機材をステップアップする必要があるのかなぁと(‥、)クスン

という事で、価格comで個人輸入の話が出ていたのでやってみようかなと(*´∇`*)
まず通信販売サイト「B&H」
http://www.bhphotovideo.com/

話によると、カメラ本体はその国での保障、レンズは世界中どこでもという事なので
トラブルがあったら国内サポートでいけるなーと。
[キャノン、ニコン、オリンパスのレンズは国際保障]

新しいカメラを見据えてLレンズに手を出してみようかなぁと(*´∇`*)

でやっぱり英語サイト、よく分からないんだ(‥、)クスン
でも分からないことがあれば「ググる」。ちぃ覚えた(*´∇`*)

で詳しく手順が書いてあるサイトが見つかってよかったです。
http://ryo1972.web.infoseek.co.jp/HDV/archives/2008/12/bh_photo_video.html

相場がいい時に(円高)買えればいいんだけど、今日現在で95.26。
実際は引き落としされるときの相場になるみたいだから円が高くなるといいなぁ。

あと到着時に税金?が掛かったり掛からなかったりとか、国内送料が別途かかったりするみたい。
良品が届くといいなぁ(*´∇`*)
プロフィール

TEAM SSW

Author:TEAM SSW
撮らせて頂いたコスプレ写真等を掲載したり、フィギュアや
アニメなどのオタク雑記を書いていけたらなと思っています。 

「TEAM SSW」トップページ
http://www.mecha.ne.jp/~teamssw/

ランキングとやらに登録してみました。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ


【撮らせていただいた方に】
最近ではblogに掲載して終わりっていう風になってはいますが、
データをお渡しするのは全然問題ないので、希望データー形式(RAW,生JPG,縮小JPG)、受け渡し方法があればTwitterに投げてください。
デジカメでの撮影であればデータは残っています。

http://twitter.com/yamada_ssw


다케시마는 일본의 영토

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
