

明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。
昨年中、お世話になった方、お写真を撮らせていただいた方どうもありがとうございますo(*^▽^*)

今年の目標は「落ち着く事」。
動揺しやすい性格なので、せっかちさんな所を更に抑えて穏やかに過ごせればいいなと思います。
後は他人に干渉しない事。ディープな内容はほどよくスルーします(^^; <お節介はほどほどにする!!

また色々な出会いがあると嬉しいなヽ(*^^*)ノ
特に地元で被写体になっていただける方、熱烈募集していますw
東海三県なら誘われれば大概ついて行きそうw

という事で、今年もよろしく!! なのです(o^∇^o)ノ

【雑記】ネットに書いてはいけない事

TwitterやFacebookやSNS、lineとかもそうかもしれないけれど
学校とかで、書いてはいけない事を教える場所が必要なのかもしれない。

■書いてはいけない事。
【1】犯行予告や犯罪
   まず「犯行予告」これって冗談で済ましてもらえない事が多いです。
   ○○(実名)を殺害してやる!!とか××を爆破してやるとかは、わりと逮捕されます。
   脅迫罪やら殺人未遂やら威力営業妨害とかになるのかな。通報されるとIPアドレス等であらかた
   特定されるので、冗談でも書かないほうがいいです。

   また軽犯罪(盗難とか)大した事ないと勝手に判断して書き込んだりする人もちょいちょい
   見かけます。現行犯でないので逮捕される事はないかもしれないけれど、そういう書き込みを見て
   本人をネットで検索して特定、対象の行っている職場、学校、自宅に連絡する方がいたりするので
   書くべきではないでしょう。

【2】個人情報
   出来れば本名、電話番号、住所等は書かない方がいいでしょう。
   Facebookとかは本名推奨なのでされる方もあるかもしれませんが、何らかの犯罪に巻き込まれる
   恐れがあります。
   例えば、Aさんの事を嫌っている人がいたとして、住所、氏名、電話番号が分かっていたとする。
   出前とかでAさんの情報を告げ注文。それが同時に20件とかなったらパニクる事うけあいです。
   揉め事があったりすると、相手が押しかけてきたり、迷惑電話を掛けまくったりする事があるかも。

   個人情報としては、位置情報も結構やばいかも。ストーカーさんがその情報を元に集う可能性も。

【3】中傷
   簡単に言うと悪口。ネットって過去logに残ったりするのですよ。
   ある意味永久にネット上に残る事があるかも。
   それが当人に伝わる事によってトラブルに。嫌がらせとかあっても仕方ないと思う。

【4】守秘義務がある公務員やら従業員。
   これも良く見かけるのですが、従業員がSNSで「タレントの△△が今店に来てるよ。」とか
   いうのを書き込んだりする人がいたりしますが、それを見て勤め先に連絡⇒サイトで店が謝罪
   ⇒従業員解雇という流れが多いです。
   店の信頼が下がり、店を中傷し炎上とかの恐れもあるため、割と早く処分される事が多い。

【5】恥ずかしい写真や動画等
   これはHな写真とかだけではなく、格好悪い(土下座とか)写真やら動画もある意味半永久に
   ネットに残る場合があります。実際には消え去っていく物が多いですが、それを保存していた
   知り合い等が関係悪化により、再upしたりする事も。
   例えば、前彼とのkissプリで今彼との関係悪化とか十分考えられるし、H系な画像だと
   それを元に脅迫されたりする事もあるかもしれません。

   また隠し日記とかもやめた方がいいのかも。身内とされる関係者が暴露という形で
   本人が意図していないのに公になってしまっての人間関係の悪化とかもありえます。


ある意味、本人なのだから何を書いてもいいじゃない?っていう人がいるんだけど
そういう人って何か恐いです(^^;
2chとかで、あからさまな初心者に対してよく「半年ROMれ」とか言われていたけどある意味妥当。
半年の間にマナーを外れる人が問題を起こす⇒軽い炎上⇒こういう事はしちゃいけない。
という風に、経験的に何を書いちゃダメって理解する事ができます。
先人の知恵という事なのでしょうか。

【雑記】GWももう終わり

4月末日から関東遠征してきました。
4/30~
5/ 1 DreamParty2011東京&コス博
5/ 2 ラピュセルで撮影
5/ 3 個撮
5/ 4~

という事で撮影三昧だったわけですが、少しは感を取り戻せたのかも(*゚▽゚)
後日掲載できればいいな(*゚▽゚)

5/ 5 久しぶりに刈谷のイベントにいこうかなぁとも思ったけど疲れが残ってたので断念。
   変わりにノートパソコンのHDDを換装しています。
   250GB -> 750GBに。本当は1Tのが欲しかったんだけど地元に売ってなかったので
   750GBで妥協しました。
   うちのノートちょっとおかしくて、自動で更新されなくなってたり、エラーも色々出始めた
   ので、そのまま使い続けるのもねぇと。

もうちょっと使いこなせるといいな(*゚▽゚)


【初めまして】blog 変えてみました。

exciteのblogってなんか使いづらくて何故か画像も貼れなかったので
面倒だしいいかーと。
折角だから、違う所で作ってみようとfc2さんに来て見ました。

色々と何か書けるといいなぁ。
写真は控えめになるのやも。オタ話中心になりそう。
プロフィール

TEAM SSW

Author:TEAM SSW
撮らせて頂いたコスプレ写真等を掲載したり、フィギュアや
アニメなどのオタク雑記を書いていけたらなと思っています。 

「TEAM SSW」トップページ
http://www.mecha.ne.jp/~teamssw/

ランキングとやらに登録してみました。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ


【撮らせていただいた方に】
最近ではblogに掲載して終わりっていう風になってはいますが、
データをお渡しするのは全然問題ないので、希望データー形式(RAW,生JPG,縮小JPG)、受け渡し方法があればTwitterに投げてください。
デジカメでの撮影であればデータは残っています。

http://twitter.com/yamada_ssw


다케시마는 일본의 영토

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
