

【映画】劇場版とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟見てきました。ネタバレ有り

お約束のように「ネタバレ有り」と書いては置きますが、当然まだ見ていない人の
為に配慮はして参ります。

昨今のアニメ映画ってTVアニメ放送後総集編という形の劇場版が多いので
絵的に綺麗になってたりはするんだけど新鮮味がなかったり(まどまぎとか)
あまりにも奇を狙いすぎてて視聴者の期待している物でなく斜め上に進んじゃってる
感じがするものだったり(EVAqとか)で、正直いって満足したかと言われれば
今一っていう感じの作品が多かったです。

その点、このとあるの劇場版。オリジナルの話中心で、一見さんお断り的な作りに
なっているのでファンには堪らないんじゃないかな(*´∇`*)
総集編+α的な物やキャラクターの説明を入れていく物だったらとても90分の上映時間には
収まらないので、ファンに見てもらう為の作品っていう感じが小気味いいです(*゚▽゚)

今回、魔術系にして佐天さんがついにレギュラーに(*´∇`*)キラリン☆
折角、生きたキャラクターなので是非とも使ってほしかったので嬉しかったですo(*^▽^*)o

新キャラの鳴護アリサも、存在感のあるキャラクターで世界観を壊さない存在位置なので
違和感無く見れました。ちょっと考えさせられる面はありましたが。

難あり点を挙げるとしたら、3Dでのダンスでの作画がおかしい気がした事と
聖人は人間の概念を超逸した存在なのだなと(^^; つい上映中なのにつっこみを
入れたくなりました(^^;

BDが出たら買おうっとo(*^▽^*)o



続きを読む


【cosplay】130209 きょうさん

2013年02月09日 すぱさん主催撮影会に行ってきました(*´∇`*)

今回の撮影会では知り合いのレイヤーさんはいなかったのですが
こうさん&きょうさんのお二人はイベントでお見かけしたことがあって
いつか撮れればいいなとおもってました(*´∇`*)
アイマスの亜美、真美のイメージが強いです♪

【きょうさん】アイドルマスター 高槻やよい

きょうさんは、高槻やよいちゃん。
やよいちゃんはツインテールが魅力ですね(*´∇`*)


【きょうさん】アイドルマスター 高槻やよい【きょうさん】アイドルマスター 高槻やよい【きょうさん】アイドルマスター 高槻やよい【きょうさん】アイドルマスター 高槻やよい【きょうさん】アイドルマスター 高槻やよい
【きょうさん】アイドルマスター 高槻やよい【きょうさん】アイドルマスター 高槻やよい【きょうさん】アイドルマスター 高槻やよい【きょうさん】アイドルマスター 高槻やよい



人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ
↑写真のblogランキングだそうです。ポチッとしていただけると喜びます(*´∇`*)

【cosplay】130209 こうさん

2013年02月09日 すぱさん主催撮影会に行ってきました(*´∇`*)

今回の撮影会では知り合いのレイヤーさんはいなかったのですが
こうさん&きょうさんのお二人はイベントでお見かけしたことがあって
いつか撮れればいいなとおもってました(*´∇`*)
アイマスの亜美、真美のイメージが強いです♪

【こうさん】アイドルマスター 水瀬伊織

実はお二人のどちらがどちらか未だ分かってなかったり(^^;
他サイトで掲載されているお二人の写真を見て、こっちがこうさん? あれ?きょうさんかなぁと(^^;
伊織ちゃんも可愛いよね(*´∇`*)

【こうさん】アイドルマスター 水瀬伊織【こうさん】アイドルマスター 水瀬伊織【こうさん】アイドルマスター 水瀬伊織【こうさん】アイドルマスター 水瀬伊織【こうさん】アイドルマスター 水瀬伊織
【こうさん】アイドルマスター 水瀬伊織【こうさん】アイドルマスター 水瀬伊織【こうさん】アイドルマスター 水瀬伊織【こうさん】アイドルマスター 水瀬伊織



人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ
↑写真のblogランキングだそうです。ポチッとしていただけると喜びます(*´∇`*)

【cosplay】130209 もよこさん

2013年02月09日 すぱさん主催撮影会に行ってきました(*´∇`*)
撮影会に参加するのが久しぶりだったので楽しかったですヾ(〃^∇^)ノ

最初に掲載するのは、もよこさん。
関西の方という事で言葉に親近感(*'ー'*)
明るく楽しいお嬢さんでした♪

【もよこさん】アイドルマスター 菊池真

もよこさんの真、キュートです(*´∇`*)

【もよこさん】アイドルマスター 菊池真【もよこさん】アイドルマスター 菊池真【もよこさん】アイドルマスター 菊池真【もよこさん】アイドルマスター 菊池真【もよこさん】アイドルマスター 菊池真
【もよこさん】アイドルマスター 菊池真【もよこさん】アイドルマスター 菊池真


人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ
↑写真のblogランキングだそうです。ポチッとしていただけると喜びます(*´∇`*)

【cosplay】130210 ワンフェス えなこさん

2013年02月10日 ワンフェスに行って来ました。

行列が通るなぁと思ったらえなこさんの列でそのまま付いていきました。
じえいタンはよく目立ちます(*´∇`*)

【えなこさん】雪ミク

今回、撮影枚数が10枚制限だったのでサクサク列が進みました(*´∇`*)
幕張メッセの通路って割りと撮りやすいんですよね(*´∇`*)
日差しの強い場所とかに比べると楽チンで良いですo(*^▽^*)o

【えなこさん】雪ミク【えなこさん】雪ミク【えなこさん】雪ミク【えなこさん】雪ミク【えなこさん】雪ミク【えなこさん】雪ミク



2012年冬コミの写真も合わせて掲載。
【えなこさん】しゅぷれ~むキャンディ 天乃羽衣【えなこさん】しゅぷれ~むキャンディ 天乃羽衣【えなこさん】しゅぷれ~むキャンディ 天乃羽衣【えなこさん】しゅぷれ~むキャンディ 天乃羽衣

【cosplay】130210 ワンフェス 火将ロシエルさん

2013年02月10日 ワンフェスに行って来ました。

Twitterでロシエルさんがこられるという事だったのでチェック!
すぐに見つけることが出来たのですがその頃には長蛇の列w('o')w デオクレター
という事で、少し時間が経ってから撮らせていただきました♪

【火将ロシエルさん】ナギサ・レプカ

ロシエルさんといえば美脚のイメージがあります(*´∇`*)

【火将ロシエルさん】ナギサ・レプカ【火将ロシエルさん】ナギサ・レプカ【火将ロシエルさん】ナギサ・レプカ【火将ロシエルさん】ナギサ・レプカ【火将ロシエルさん】ナギサ・レプカ

【cosplay】130210 ワンフェス マロパピさん

2013年02月10日 ワンフェスに行って来ました。

Twitterでマロパピさんがバニーなセイバーをされるという事で
wktkしていたのですが、なかなか見つけられず見つけた頃には
かなり時間がたっていたみたいでした(^^;

ワンフェスってコスプレエリアが広い&密度はそうではないのですが
人垣で発見しずらい>< それとかなり視力と人物判別力が下がっているのかも。。。。
という事でなんとか見つけて撮らせて頂きました(*´∇`*)

【マロパピさん】Fate セイバー バニーVer.

【撮影コンディション】
見つけた時間が遅くて時間帯がたまたま悪かったのか、バニーさんの耳が顔に影を作っちゃって10枚中半数が
ボツに(‥、)クスン
こういう場合は、本当なら話術でコミュニケーションを取って解消すればいいのだろうけど
マロパピさんとお話した事ほとんどなくて、尚且つ何度も何度もうさ耳を上げてくれる(すぐたれちゃう;;)
のがモデルさんに悪くて、そのまま撮るかと(^^;

撮らせていただけただけでもありがたいと思っているので、出来の悪い写真になって申し訳ないです。
それと冬場特有の赤みがでてしまっているので、もうちょっと落ち着いて考えたらなんかアイデアでたのかも。

基本的に人見知りなので(;;)

【マロパピさん】Fate セイバー バニーVer.【マロパピさん】Fate セイバー バニーVer.【マロパピさん】Fate セイバー バニーVer.【マロパピさん】Fate セイバー バニーVer.




冬コミで撮らせてもらったものもついでに掲載。


【マロパピさん】Fate セイバー

【マロパピさん】Fate セイバー【マロパピさん】Fate セイバー【マロパピさん】Fate セイバー【マロパピさん】Fate セイバー

写真上手くなりたいな(*´∇`*)

【cosplay】130210 ワンフェス 渚さん

2013年02月10日 ワンフェスに行って来ました。

プラグスーツ姿の渚さんを見つけたので撮らせていただきました。
COSPATIO製のプラグスーツは綺麗ですよね。
お値段が50万円を超えるってw('o')w 宝くじが当たったら欲しいなぁ(*´∇`*)

勿論、モデルさんが渚さんだから衣装も映えて見えるっていうのも
ありますよね(*^^)

【渚さん】エヴァンゲリオン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー

【撮影コンディション】
幕張メッセの館側の壁は強い日差しで影が濃く出るので悩みます。
ストロボ? レフ板? 斜光にしてとか色々考えてはみるんだけどまとまらず(苦笑)
撮影会とかだと考えて、試して設定を変えるんだけど、イベントではカメラの設定は変えても
機材の取捨選択はなかなかしづらかったり(^^; 時間掛けると次の人に悪いしね。


【渚さん】エヴァンゲリオン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー【渚さん】エヴァンゲリオン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー【渚さん】エヴァンゲリオン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー【渚さん】エヴァンゲリオン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー【渚さん】エヴァンゲリオン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー

【cosplay】130210 ワンフェス 秋津 穂乃華さん 

2013年02月10日 ワンフェスに行って来ました。

以前、となコスで撮影させていただいた秋津穂乃華さんがワンフェスで
黒雪姫をされるという事で探して撮らせていただきましたo(*^▽^*)o

【秋津穂乃華さん】アクセルワールド 黒雪姫


撮影コンデション。日陰なのと衣装の黒で固い画像に。
レタッチも変にいじると際限なくなりそうで色合いはあまりいじらない方向で。

黒雪姫、撮影してみると結構難しい。というのも触覚がw('o')w
つい上方に空間作っちゃうw


【秋津穂乃華さん】アクセルワールド 黒雪姫【秋津穂乃華さん】アクセルワールド 黒雪姫【秋津穂乃華さん】アクセルワールド 黒雪姫【秋津穂乃華さん】アクセルワールド 黒雪姫【秋津穂乃華さん】アクセルワールド 黒雪姫

【cosplay】130210 ワンフェス ちはやさん(*゚▽゚)

2013年02月10日 ワンフェスに行って来ました。

WFに行こうか行かないか迷っているちはやちゃんに、WFで待ってるねと皆でツイートw
来てくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

衣装はソードアートオンラインのアスナ♪ 好きなキャラなのて嬉しかったです(*´∇`*)

【ちはやちゃん】ソードアートオンライン アスナ


撮影コンデションとして、背景の木々の隙間から太陽が覗くので、わざと少し入れてみたりしてみました♪
ほんのりと髪の毛の輪郭が輝くのでたまに使います(*^^)
雑木林の方、場所によっては思った以上に暗かったりするので、撮っている最中に軽く画像をチェック
してます。明るさが足りずに茶色くなった肌の色はレタッチで白っぽくするのは不可能に近いので
ここで手を抜くと後悔する事に(‥、)クスン



【ちはやちゃん】ソードアートオンライン アスナ【ちはやちゃん】ソードアートオンライン アスナ【ちはやちゃん】ソードアートオンライン アスナ【ちはやちゃん】ソードアートオンライン アスナ【ちはやちゃん】ソードアートオンライン アスナ
【ちはやちゃん】ソードアートオンライン アスナ【ちはやちゃん】ソードアートオンライン アスナ


プロフィール

Author:TEAM SSW
撮らせて頂いたコスプレ写真等を掲載したり、フィギュアや
アニメなどのオタク雑記を書いていけたらなと思っています。 

「TEAM SSW」トップページ
http://www.mecha.ne.jp/~teamssw/

ランキングとやらに登録してみました。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ


【撮らせていただいた方に】
最近ではblogに掲載して終わりっていう風になってはいますが、
データをお渡しするのは全然問題ないので、希望データー形式(RAW,生JPG,縮小JPG)、受け渡し方法があればTwitterに投げてください。
デジカメでの撮影であればデータは残っています。

http://twitter.com/yamada_ssw


다케시마는 일본의 영토

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
