

【モバマス】モバマス育成メモ。【自分用】

モバマススキル上昇率

 
          小  中   大   特大   極大

 
一タイプ攻  |05%|10%|13%|15%|**%|
一タイプ守  |05%|10%|13%|15%|**%|

 
二タイプ攻  |04%|09%|12%|14%|**%|
二タイプ守  |04%|09%|12%|14%|**%|

 
一タイプ攻守|02%|05%|08%|10%|13%|
二タイプ攻守|02%|05%|08%|10%|13%|
全タイプ 攻 |02%|05%|08%|10%|13%|
全タイプ 守 |02%|05%|08%|10%|13%|
全タイプ攻守|02%|05%|08%|10%|13%|

 
自分 攻 |**%|**%|40%|50%|**%|
自分攻守|**%|**%|40%|50%|**%|


特技レベルが1上がるごとに上昇率も1%UP(9→10の時は2%上がる)



|ルーキートレーナー|60%|
|トレーナー|100%|
|ベテラントレーナー|~200%|
|マスタートレーナー|Lv6⇒7 R+×5とマストレ5枚|Lv7⇒8 マストレ10枚|
|[スペシャルテクニック]マスタートレーナー|Lv9、Lv10の時に使用する。|




【雑記】ネットに書いてはいけない事

TwitterやFacebookやSNS、lineとかもそうかもしれないけれど
学校とかで、書いてはいけない事を教える場所が必要なのかもしれない。

■書いてはいけない事。
【1】犯行予告や犯罪
   まず「犯行予告」これって冗談で済ましてもらえない事が多いです。
   ○○(実名)を殺害してやる!!とか××を爆破してやるとかは、わりと逮捕されます。
   脅迫罪やら殺人未遂やら威力営業妨害とかになるのかな。通報されるとIPアドレス等であらかた
   特定されるので、冗談でも書かないほうがいいです。

   また軽犯罪(盗難とか)大した事ないと勝手に判断して書き込んだりする人もちょいちょい
   見かけます。現行犯でないので逮捕される事はないかもしれないけれど、そういう書き込みを見て
   本人をネットで検索して特定、対象の行っている職場、学校、自宅に連絡する方がいたりするので
   書くべきではないでしょう。

【2】個人情報
   出来れば本名、電話番号、住所等は書かない方がいいでしょう。
   Facebookとかは本名推奨なのでされる方もあるかもしれませんが、何らかの犯罪に巻き込まれる
   恐れがあります。
   例えば、Aさんの事を嫌っている人がいたとして、住所、氏名、電話番号が分かっていたとする。
   出前とかでAさんの情報を告げ注文。それが同時に20件とかなったらパニクる事うけあいです。
   揉め事があったりすると、相手が押しかけてきたり、迷惑電話を掛けまくったりする事があるかも。

   個人情報としては、位置情報も結構やばいかも。ストーカーさんがその情報を元に集う可能性も。

【3】中傷
   簡単に言うと悪口。ネットって過去logに残ったりするのですよ。
   ある意味永久にネット上に残る事があるかも。
   それが当人に伝わる事によってトラブルに。嫌がらせとかあっても仕方ないと思う。

【4】守秘義務がある公務員やら従業員。
   これも良く見かけるのですが、従業員がSNSで「タレントの△△が今店に来てるよ。」とか
   いうのを書き込んだりする人がいたりしますが、それを見て勤め先に連絡⇒サイトで店が謝罪
   ⇒従業員解雇という流れが多いです。
   店の信頼が下がり、店を中傷し炎上とかの恐れもあるため、割と早く処分される事が多い。

【5】恥ずかしい写真や動画等
   これはHな写真とかだけではなく、格好悪い(土下座とか)写真やら動画もある意味半永久に
   ネットに残る場合があります。実際には消え去っていく物が多いですが、それを保存していた
   知り合い等が関係悪化により、再upしたりする事も。
   例えば、前彼とのkissプリで今彼との関係悪化とか十分考えられるし、H系な画像だと
   それを元に脅迫されたりする事もあるかもしれません。

   また隠し日記とかもやめた方がいいのかも。身内とされる関係者が暴露という形で
   本人が意図していないのに公になってしまっての人間関係の悪化とかもありえます。


ある意味、本人なのだから何を書いてもいいじゃない?っていう人がいるんだけど
そういう人って何か恐いです(^^;
2chとかで、あからさまな初心者に対してよく「半年ROMれ」とか言われていたけどある意味妥当。
半年の間にマナーを外れる人が問題を起こす⇒軽い炎上⇒こういう事はしちゃいけない。
という風に、経験的に何を書いちゃダメって理解する事ができます。
先人の知恵という事なのでしょうか。

【ニュース】在日韓国人による犯罪。

ここ数年で在日による犯罪のニュースが増えています。
というのは、今まで隠蔽されていた在日の犯罪が、ネット社会により(マスゴミが関与せずに)
社会に拡散するからでしょう。
在日韓国人の犯罪は凶悪事件に彼らの通り名がでる事が多いです。

■2013年05月24日
 津山市北園町の市道で、自転車で帰宅していた女子大生の前に車を止め刃物を突きつけ
 「静かにしないと刺すよ」と脅し、現金8000円の入った財布を奪い逃走。
 同日、韓国籍の李利浩容疑者(32)を現行犯逮捕した。

■2013年05月22日 生野区連続通り魔事件
 当時31歳の韓国籍の田仲桂善が「生粋の日本人か?」と訪ね、そうだと答えた60代の男性と女性を
 果物ナイフで刺し重傷を負わせた。「日本人なら何人も殺そうと思った。」などと供述している。
 弁護人の選定にあたっては「日本人(弁護士)は嫌だ」などと主張したという。

■2013年05月19日
 韓国人クラブを経営しながら生活保護を受給していたとして、詐欺容疑で、韓国籍のクラブ経営者、
 許愛栄容疑者(54)を逮捕した。平成17年3月から受けた生活保護費は総額840万円にのぼるという。
 1億2700万円以上を売り上げ、警察は管理売春の疑いもあるとみて捜査している。
 
■2013年03月27日
 女性宅に侵入し、乱暴して現金を奪ったとして立川署は強盗強姦容疑で韓国籍の金用将容疑者を逮捕した。
 2011年10月から東京都立川市と昭島市、江戸川区で起きた7件の強盗強姦や強制わいせつ事件の現場に
 金容疑者の指紋やDNA型が残されていたといい、同署が関連を調べる。


■2012年11月 尼崎連続殺人事件
 25年異常に渡って尼崎市を中心に6府県で虐待、監禁し複数名が殺害された。
 主犯は64歳の角田美代子で、38歳の親族である在日韓国人の李正則やその取り巻きを従えて暴力的に
 彼らの財産を搾取した。保険金目的で万座毛から転落を強要されて殺された者もいる。
 2012年12月03日に主犯の女性は自殺した。

■2012年08月11日 愛知女子大生モデル殺害事件
 愛知県一宮市に住む丹羽雄治(45歳・韓国系帰化人)が強姦目的でモデルとして派遣された女性を殺害した。
 
 また前科として、
 1999年07月17日に盗み目的で住居侵入した同氏を現行犯逮捕。
 2001年09月04日に募集していた受付事務員の面接に訪れた主婦にわいせつな行為をして逮捕。
 2010年03月24日に岩倉市内のコンビニ店で店員の女性2人に下半身を露出したと逮捕。
 2011年07月01日に各務原市のスナックで、生ビールなど4400円分を無銭飲食したと逮捕。

【portrait】130609 鈴薙みつきさん


コミックライブの後で、ちょこっとみつきさんに私服を撮らせて頂きました。
7~8年ぐらい来てなかったので、かつて原っぱであった所は立派な建物になってたりしたけど
変わっていない所は変わってなくてなんとなく安心しました(^^;

昔は、イベント後、公園には4~50人のレイヤーさんがコスプレしていたりしてカオスな状態だったけど
今はひっそりとしていて時代の流れを感じます(*^^*)


【鈴薙みつきさん】私服


名古屋のイベントもちょくちょく出かけてみようかなぁ(*´∇`*)


【鈴薙みつきさん】私服【鈴薙みつきさん】私服【鈴薙みつきさん】私服
【鈴薙みつきさん】私服【鈴薙みつきさん】私服【鈴薙みつきさん】私服【鈴薙みつきさん】私服
【鈴薙みつきさん】私服【鈴薙みつきさん】私服【鈴薙みつきさん】私服【鈴薙みつきさん】私服【鈴薙みつきさん】私服
【鈴薙みつきさん】私服【鈴薙みつきさん】私服【鈴薙みつきさん】私服

【cosplay】130609 コミックライブin名古屋 鈴薙みつきさん

2013年06月09日 コミックライブin名古屋 6月スペシャル2013に行って来ました(*^^)

半年ぶりにみつきさんを撮ってきました。
前日のAKB総選挙もあってか、AKBのこじはるのコスという事で(*^^*)

2号館はやっぱり撮影環境よくないよね。更にISO感度の設定がTFTのときのままだったという(苦笑)
という事でポン焚きなので影が濃いです(^^;
持っていったLED照明もナットを忘れちゃったので、攻めてないです(^^;
事前に自分の装備ぐらいは確認しなきゃですね(´・ω・`)

【鈴薙みつきさん】AKB48 小嶋陽菜

【鈴薙みつきさん】AKB48 小嶋陽菜【鈴薙みつきさん】AKB48 小嶋陽菜【鈴薙みつきさん】AKB48 小嶋陽菜【鈴薙みつきさん】AKB48 小嶋陽菜【鈴薙みつきさん】AKB48 小嶋陽菜【鈴薙みつきさん】AKB48 小嶋陽菜

【cosplay】130609 コミックライブin名古屋 紗奈さん

2013年06月09日 コミックライブin名古屋 6月スペシャル2013に行って来ました(*^^)

うちにあるデータを見た所、紗奈さんを撮った最後は2005年12月25日?w('o')w
もしそれが事実ならば7年半ぶりに撮ってきました(^^;
ご無沙汰だったので当然忘れ去られていたのですが元気そうでよかったです(^^;

らき☆すたの泉こなたちゃん。懐かしいですね。1番くじやりましたよ。
勿論、ゲットしてまだ家にあります。開封してないですがw
フィギュアって開封してなくても当然劣化しちゃうんですよね。
開けるのが怖いです(^^;

【紗奈さん】らき☆すた 泉こなた レースクイーンver.

3号館での開催だったのですが、色被り上等!!と簡略レタッチモードで。
今日、レイヤーさんにレタッチを教授していただいたり(*'ー'*)
それが生かされればいいんだけど感覚に頼らなければならないみたいなので、なかなか習得難しいかも。
もしマスター出来れば、きりのんやまどるさん並になれるのかしら。
覚えたい気はあるんだけど、病気により集中力が持続できないので、考える事も含めて後回しに(^^;


【紗奈さん】らき☆すた 泉こなた レースクイーンver.【紗奈さん】らき☆すた 泉こなた レースクイーンver.【紗奈さん】らき☆すた 泉こなた レースクイーンver.【紗奈さん】らき☆すた 泉こなた レースクイーンver.【紗奈さん】らき☆すた 泉こなた レースクイーンver.【紗奈さん】らき☆すた 泉こなた レースクイーンver.

【cosplay】130526 TFT 藍さん

2013年05月26日 TFTのコスプレイベントに行って来ました(*^^)

ゆずさんとボーカロイド合わせをしていた藍さん。
藍さんは白猫、ゆずさんは黒猫でした。

【藍さん】ボーカロイド 白猫ミク


【藍さん】ボーカロイド 白猫ミク【藍さん】ボーカロイド 白猫ミク【藍さん】ボーカロイド 白猫ミク【藍さん】ボーカロイド 白猫ミク【藍さん】ボーカロイド 白猫ミク【藍さん】ボーカロイド 白猫ミク

【cosplay】130526 TFT ゆずさん

2013年05月26日 TFTのコスプレイベントに行って来ました(*^^)

藍さんとボーカロイド合わせをしていたゆずさん。
藍さんは白猫、ゆずさんは黒猫でした。

【ゆずさん】初音ミク(黒ネコ)

セクシーな黒猫さんですね(*´∇`*)

【ゆずさん】初音ミク(黒ネコ)【ゆずさん】初音ミク(黒ネコ)【ゆずさん】初音ミク(黒ネコ)【ゆずさん】初音ミク(黒ネコ)【ゆずさん】初音ミク(黒ネコ)【ゆずさん】初音ミク(黒ネコ)【ゆずさん】初音ミク(黒ネコ)

【cosplay】130525 TFT 秋津穂乃華さん

2013年05月25日 TFTのコスプレイベントに行って来ました(*^^)

twitterで秋津さんがTFTにいくって書いてあったので探していたのだけど
屋外に下りちゃってて、カメコエリアにいず見つからず(‥、)クスン

諦めて帰ろうかなと思ってた所で、歯医者に行くらしく戻ってきた所をお願い
しちゃいました(*´∇`*)

【秋津穂乃華さん】ソードアート・オンライン アスナ

そろそろアニメ第2期してくれないかなぁ。
きっと見るのに(*´∇`*)

【秋津穂乃華さん】ソードアート・オンライン アスナ【秋津穂乃華さん】ソードアート・オンライン アスナ【秋津穂乃華さん】ソードアート・オンライン アスナ【秋津穂乃華さん】ソードアート・オンライン アスナ【秋津穂乃華さん】ソードアート・オンライン アスナ

【cosplay】130526 TFT たまごさん

2013年05月26日 TFTのコスプレイベントに行って来ました(*^^)

画像データの入ったメディアが壊れちゃって修復に時間掛かっちゃいました(ノ_・、)シクシク

さてさて26日に撮らせていただいた たまごさん。
キャラクターは分からなかったんだけど、綺麗なお姉さんだなぁと(*´∇`*)
ダンガンロンパ 江ノ島盾子との事でした。

【たまごさん】ダンガンロンパ 江ノ島盾子

エロカワなコスですよね(*´∇`*)

【たまごさん】ダンガンロンパ 江ノ島盾子【たまごさん】ダンガンロンパ 江ノ島盾子【たまごさん】ダンガンロンパ 江ノ島盾子【たまごさん】ダンガンロンパ 江ノ島盾子【たまごさん】ダンガンロンパ 江ノ島盾子【たまごさん】ダンガンロンパ 江ノ島盾子【たまごさん】ダンガンロンパ 江ノ島盾子
【たまごさん】ダンガンロンパ 江ノ島盾子【たまごさん】ダンガンロンパ 江ノ島盾子


プロフィール

TEAM SSW

Author:TEAM SSW
撮らせて頂いたコスプレ写真等を掲載したり、フィギュアや
アニメなどのオタク雑記を書いていけたらなと思っています。 

「TEAM SSW」トップページ
http://www.mecha.ne.jp/~teamssw/

ランキングとやらに登録してみました。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ


【撮らせていただいた方に】
最近ではblogに掲載して終わりっていう風になってはいますが、
データをお渡しするのは全然問題ないので、希望データー形式(RAW,生JPG,縮小JPG)、受け渡し方法があればTwitterに投げてください。
デジカメでの撮影であればデータは残っています。

http://twitter.com/yamada_ssw


다케시마는 일본의 영토

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
