スポンサーサイト


【映画】名探偵コナン 11人目のストライカー見てきました(ネタバレ有)

5/1は映画の日だったという事で見てきました(*゚▽゚)
といっても本来の目的の映画とは時間帯が合わずにだったのですが(^^;

【評価】
★★★☆☆(星3つ)

結構、劇場版って微妙だと思うのです。
普段のTVアニメより豪華にしなければならないし、伏線も色々張って
おかないと来館者は不満になるだろうし、大物ゲストも呼びたいし
と欲張ってやろうとして現実感を喪失してしまったという感じがします。

もともと名探偵コナンってファンタジーな設定なわけですが
無理がある事件で無理があるトリックでってなるとちょっとねぇ。
ファンタジーな設定なんだから事件はリアルさがほしいです。
トリックの部分は犯人が分かっちゃうのでここでは書きません。
(それが分かったら何一つ面白くないので(^^;)

無理がある事件というのは、爆弾の設置箇所と個数。
爆弾を組むにも素人にはとても出来ないと思うのですが、それをトータルで
40~50個ぐらい作るって、材料を集めるのも大変で足がつきやすい
また爆弾の設置場所も電光掲示板を固定してある柱でとても手の届かない場所に
多数設置って、スタジアム関係者でも選手でもない人がどうやって爆弾を持ち込み
、とてつもなく長い梯子を使って多数の爆弾を設置できたのか疑問。

また2回目もスタジアムの広範囲に渡って設置、尚且つ地方の10スタジアムにも設置
(わざわざゴールポストにセンサーも設置)するって透明人間にでもなったのかなと
また捜査線上に上がったら交通手段やら防犯カメラ等で特定されるでしょ。
リアル感を損ねる設定が多すぎてなんだろなこれってっていう感じでした。

ピンポイントに少数設置してトラップ有りタイマーで時間を掛けさせたら同等の
ハラハラ感あるでしょう?天空の難破船ぐらいでよかったんじゃないかな。7~8個ぐらい?
それよりシンプルに「優勝候補の試合のあるスタジアムに爆弾を設置し、それを
ライブビューイングで地方まで配信」で済む話。
タイトルを11人目のストライカーにしたいが為に無理に話を広げすぎたと。

あと、サッカー選手の棒読みセリフとかは当たり前なので(^^;

破綻しているのは設定だけで他はいつものコナン君なんでほどぼどは楽しめます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TEAM SSW

Author:TEAM SSW
撮らせて頂いたコスプレ写真等を掲載したり、フィギュアや
アニメなどのオタク雑記を書いていけたらなと思っています。 

「TEAM SSW」トップページ
http://www.mecha.ne.jp/~teamssw/

ランキングとやらに登録してみました。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ


【撮らせていただいた方に】
最近ではblogに掲載して終わりっていう風になってはいますが、
データをお渡しするのは全然問題ないので、希望データー形式(RAW,生JPG,縮小JPG)、受け渡し方法があればTwitterに投げてください。
デジカメでの撮影であればデータは残っています。

http://twitter.com/yamada_ssw


다케시마는 일본의 영토

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
