スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】ラーメン(*゚▽゚)

ラーメン好きなので週に2回ぐらいは食べてます(*´∇`*)ハァハァ
もっぱら行くのはチェーン店。

個人の店舗だとレベルが高いというお店は三重県内にないので
TPOに応じて色々なチェーン店をめぐってます。

【良く行くお店】

丸源ラーメン
 豚肉の入った「肉そば」が定番。
 柚子おろしはお好みで。気分によって別皿に取り除いたりしちゃいます(*゚▽゚)
 大体いつも「肉そば&唐揚げセット」880円を食べてます。

 そして〆には100円のソフトクリーム。ラーメン後に甘味は合うと思います。
 中部地方の人って昔から寿がきやさんに慣れ親しんでいるので抵抗ある人少ないんじゃないかな?
 客単価も上がるし、他のお店も取り入れたらいいのにって思います。

喜多方ラーメン「坂内」
 ここで初見で驚いたのは焼豚ラーメンの焼豚の多さ。
 甘みがある焼豚なので辛口のねぎをトッピングした「ねぎ焼豚ラーメン」950円がお奨め(*´∇`*)
 ライスを追加してお腹いっぱいで帰ります(*´∇`*)
 辛口いねぎが苦手なら、スープに浸せば辛さが下がるので適当に調節しましょ(*゚▽゚)

 いつもライスに焼豚を移して、更にスープに浸した辛口のねぎ載せて焼豚丼にして食べてます。
 (*´∇`*)ウマー
 麺は太麺のが合ってるので細麺派だけど太麺を頼んじゃいます(*゚▽゚)

餃子の王将
 中華料理ばかりというイメージがあるのですが、当然にラーメンもあります。
 ただ餃子の王将さん、店舗によってセットメニューが違うようである店舗にあるセットが
 他店舗になかったりするので注意(^^;

 僕がよくいく店舗ではスタミナラーメンっていうのがあって、ニラや白菜と厚い焼豚が入った
 メニューがあるので愛食しています。

 奈良県に彩華ラーメンっていう美味しいラーメン屋さんがあって、
 そこが白菜が入っているので白菜入りラーメンって美味しいよねと、そこの代わりとして
 重宝しています。奈良県って車で2時間ぐらいかかるしね(^^;

寿がきや
 中部地方では、昔からある定番のラーメン屋さんでショッピングセンターの
 フードコートによく入っています。

 比較的安価な豚骨ラーメンと甘味が魅力(*´∇`*)
 たぶん東海地方の学生さんならほとんど行った事があるんじゃないかな?(*´∇`*)
 夏場はかき氷がお奨め!! 他では350円ぐらいするのが200円ぐらいで食べれちゃいます。
 他の甘味も安いのでちょっとした休憩にもいいのかも(*´∇`*)

幸楽苑
 ここはラーメンを食べに行くっていうより、餃子を食べたいなという時にいくお店。
 ラーメン自体は290円~なんだけど、あっさりしすぎてて物足りないかなと。

 ここ2年ぐらいはいってないなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TEAM SSW

Author:TEAM SSW
撮らせて頂いたコスプレ写真等を掲載したり、フィギュアや
アニメなどのオタク雑記を書いていけたらなと思っています。 

「TEAM SSW」トップページ
http://www.mecha.ne.jp/~teamssw/

ランキングとやらに登録してみました。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ


【撮らせていただいた方に】
最近ではblogに掲載して終わりっていう風になってはいますが、
データをお渡しするのは全然問題ないので、希望データー形式(RAW,生JPG,縮小JPG)、受け渡し方法があればTwitterに投げてください。
デジカメでの撮影であればデータは残っています。

http://twitter.com/yamada_ssw


다케시마는 일본의 영토

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。