スポンサーサイト


【ニュース】朝鮮王室儀軌の写本が宮内庁に納められた経緯

ニュースサイトにそういう記事があったので転載。
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50321141.html

-----------------------------------------------
重要◆朝鮮王室儀軌(朝鮮王朝儀軌・写本<コピー>)が、宮内庁に納められた経緯。

昔、1910年以降の正確な日付はわかりませんが、日本に編入された朝鮮の首府 宮城【現ソウル】で
大きな騒ぎがおこりました。街の大通りを見るも奇怪なバケモノたちが通りをふさいだのです。
彼らはらい病【ハンセン病】という業病を患った病人たちでした。

当時のらいは、不治の病で体が生きながら腐っていく大変恐ろしい病気で、
彼らは家族からも見放されて川のそばで死ぬまでの長い間を過ごす集落を作っていたと聞きます。
彼らは新たに支配者になった大日本帝国が善政を敷いていると聞き、日本が朝鮮半島を支配して
初めてのデモを彼らが行いました。

彼らは、自分たちを保護してほしい。せめて迫害されずに夜露をしのげるところがほしい、
と嘆願しました。総督府は非常に困りました。カネがないのです。
朝鮮半島を併合し、彼らを近代化させるためや国土の緑地化や、大規模土木、学校建設の連続で、
日本から大量の資金を持ち込み、さらに国債を発行し、海軍の近代化更新を遅らせてでも調達した
資金がすべて使い果たされてしまい、大蔵省も国民もブチ切れそうな状態になっておりました。

万策の尽きた総督府は、時の明治天皇陛下に謁見し、いかがしましょうか、とお尋ねしました。
【彼らもわが臣民である】と、明治大帝は仰せになり、皇室財産を下賜してくださり、
それを伝え聞いた実業家たちから寄付の申し出が集まり、小鹿島に療養所をたてることができました。

皇室に納められている朝鮮王室儀軌の写本は、そのお礼に、と総督府が宮内庁に奉納した、
“当時の実記の写本”なのです。だから材質は当時、総督府で公式書類に使われていた和紙であり、
表紙も飾り気のない赤表紙なのです。

-----------------------------------------------

この話は知らなかったのでためになりました。
かの国では歴史を捻じ曲げる事が多いので嫌になります。
日本がかの国に譲っても何一ついい事はなく、さらに付け上がる。
政治家がしっかりして欲しいと思うのですが、歴史に対して無知な政治家が多い気がします。
特に民主党の売国首相やら売国大臣。
TVや新聞もかの国や在日に牛耳られて正しく報道できないという異常な国。
一度、真っ白にして欲しい。今の政治家やマスコミが消滅してくれないかな。
勿論、まともな人もいると思いますが普通の人は誰が国のためにやっている人か
誰が私利私欲に売国している人なのかわからないのが現実。

デスノートと売国者名簿が欲しいですw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TEAM SSW

Author:TEAM SSW
撮らせて頂いたコスプレ写真等を掲載したり、フィギュアや
アニメなどのオタク雑記を書いていけたらなと思っています。 

「TEAM SSW」トップページ
http://www.mecha.ne.jp/~teamssw/

ランキングとやらに登録してみました。
↓クリックしていただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真(ノンアダルト)へ


【撮らせていただいた方に】
最近ではblogに掲載して終わりっていう風になってはいますが、
データをお渡しするのは全然問題ないので、希望データー形式(RAW,生JPG,縮小JPG)、受け渡し方法があればTwitterに投げてください。
デジカメでの撮影であればデータは残っています。

http://twitter.com/yamada_ssw


다케시마는 일본의 영토

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
